えのけんブログ

えのちゃんとけんちゃんが人生を謳歌しながらこの人生が何か人の役にたつかもしれないと始めたブログ。(適当)

前にマゼランズに行った話

けんちゃんです。僕のケータイを変える前の話なので写真がほぼないんですけど、前にディズニーシー内にあるレストラン、マゼランズに行きました。

 

そこは予約が必要なレストランであり、僕はその時に初めて予約したので不安がいっぱいでした。しかし思ったより予約方法は大したことなかったので、初めてで不安な方に見ていただければいいかなと思うような記事を書いてみたいと思います。

 

まずはアカウント取得。まあこの辺は簡単です。指示に従うだけ。

 

で、予約開始になるのは1ヶ月前の午前10時。このタイミングが勝負でした。

 

なんとなくわかったんですが、10時15分から10時30分のうちに予約が満席になる気がしました。つまり、15分以内に予約を取ってしまえばいいんです。僕は10時1分に予約を終わらせたのですんなり予約できたわけですね。

 

で、予約の時に必要なのが、もちろんですが行きたいレストラン。それと希望時間帯。10分単位で選べたような気がします。あとは人数。責任者の名前などですね。そんなのを入力します。事前にしっかり決めておけば余裕ですね。

 

そんなの僕が言ったところで不安になるのは変わらんと思うんですが、ふと時間の空いている日の9時にちょっと予約をのぞいてみたりすると自信がつきますよ。意外と空いてんじゃん、って。

 

ただ、どうしても注意することがありますね。サーバー混雑です。こいつの脅威は10時前からやってきます。だからこそ不安倍増って感じになると思うんですが、仕方ないことです。あなただけが入れないというわけではないので安心してください。こいつは根気よく再度読み込みをしていればなんとかなります。多分ね。

 

f:id:enochankenchan:20181230010407j:plain

ちなみにこれが店内です。この地球儀の説明とかはしません。だってキャストさんがしてくれますもん。

 

出てくる料理の写真は消えています。。なんということでしょう。

 

しかしパン食べ放題でした。これがとても美味しく大満足。行ったのは6月ですが、今でもあのパンが食べたくなることが多々あります。

 

飲み物もソフトドリンク飲み放題。これまたすごく幸せでした。

(2020/07/17 追記 あまりにブログを放置しすぎて遅すぎる訂正ですが、ソフトドリンクは一杯ずつ有料になったようです。しっかり課金しましょう。)

 

ご飯はコースを選び、その中でまた好きな料理を選んでいく形です。選ぶコースによって料金が異なりますが、多分どのコースでも美味しいです。基本違うのはメインの料理なんですが、3コース中2コース(彼女と行ったからね)が大満足だったのできっと帰納法で全部のコース美味しいんですよ。

 

あと彼女が誕生日シールを貼っていたらデザートにHappy Birthdayのチョコが乗ってきました。本当にすごい。

 

僕の彼女、フルーツが食べられないんですけどね、ここのデザートにはフルーツが乗っていないものがまず置いてあるので、抜いてくださいとか言わなくてもいいんですよね。そこも結構いいポイントだなと思いました。

 

本当にあっという間に2時間くらい経っていたので、すごい快適空間でした。

 

予約も最難関とかネットに書いてあったんですけどそんなに難しかった感じがしないので、おすすめです!値段などはあらかじめオフィシャルサイトを見てくださいね!ものも季節によって変わりますので!

www.tokyodisneyresort.jp

ぜひ、ここ一番という時に予約を決めて最高の1日にしてください。