I'm singing

えのちゃんとけんちゃんが人生を謳歌しながらこの人生が何か人の役にたつかもしれないと始めたブログ。(適当)

いよいよ買ったよシルバニアファミリー

新年早々暇していた彼女を呼び出し豊洲に向かったけんちゃん。

 

彼の目的はシルバニアファミリーのお店に行く、そしてついでにららぽーとデートでした。

 

しかしなんとびっくり。豊洲の森のお家小さすぎてほしいものが売っていなかったのです。なんてことだ。

 

完全にショックを受けたけんちゃん一行はゆりかもめに乗りお台場へ。目的はお台場にあるヴィーナスフォート内のシルバニアファミリー森のお家。ややこしい。笑

 

ららぽーと滞在時間、8分。その後戻ることはなかったという。

 

そして行ったらありました。ほしいものが。そして購入へ…

 

いやめっちゃ緊張しますねあれ。男がシルバニアファミリーを買う気まずさ。

 

買ったのはこれです。えのちゃんがいないからろくな写真を撮れず、Amazonに頼ります。

 

森のお家限定品です。2500円ちょいくらいで買いました。

 

シルバニアファミリー チャコールネコファミリー

シルバニアファミリー チャコールネコファミリー

 

 (これ、一般販売されている同じファミリーです。女の子たちは成長し、真ん中の黒猫が消えている謎…時系列とかあるんですかね。ちなみにこの消えた黒猫、えのちゃんけんちゃんの間では『歴史に消された主人公』と呼ばれています。ちょっと雰囲気の違うシルバニアストーリーが面白いのでは、と思ったのはこれが発端だったり。闇を感じる。)

 

もう一個買いました。これまたでかくて恥ずかしかった。

 

Sylvanian Families The Caravan

Sylvanian Families The Caravan

 

 これ、キャラバンです。車の後ろに接続して生活できるものです。

6700円くらいで買えました。森のお家は神か。

BGMが素敵なんですよ、何時間でもいられます。

 

 

ここから先はけんちゃんが何も考えずに撮った写真なので雑ですが許してください。感づかれていますが彼はガサツなのです、、

f:id:enochankenchan:20190103002019j:plain

これが見た目。外国のものですねえ。(今更)

f:id:enochankenchan:20190103001801j:plain

広げる場所を考えないけんちゃん。しかし思ったよりでかいキャラバン、めっちゃ感動してそれどころではなかったのだ!屋根、壁が展開し空間を生み出す。

壁で4辺を覆っていないのに居心地の良さそうな空間を作り出してしまう。それがこいつの魅力だと思うんですよね。キッチン側の床は展開済み。折りたためます。ソファはここから展開します。写真?ない。(ない)

 

f:id:enochankenchan:20190103001745j:plain

ドアまで開いてしまう。ついている階段をつけることもできる。ただプラ同士の接続なのであまり開けたくない。一回の開閉でストレスがかなりかかります。

 でもここからみた内部、めっちゃアットホームだよね。おたま吹っ飛んでるけど。笑

 

f:id:enochankenchan:20190103001659j:plain

これお風呂ね。トイレが展開できます。上のは収納されてるから比較してね。シャワーも動かせたし、鏡もちゃんと鏡になってたよ。この辺めっちゃ楽しい。

 

f:id:enochankenchan:20190103001730j:plain

オーブンも開きます。なんていうこだわり。これがシルバニアファミリーかっ!

 

f:id:enochankenchan:20190103003027j:plain

それで、まあ実際に猫を置いてみたんですが、何この可愛さ。あ、オレンジジュースと机も入ってましたよ。

f:id:enochankenchan:20190103003317j:plain

でも気になるのがこのトイレ。子供にはジャストサイズなんですけどね

f:id:enochankenchan:20190103003323j:plain

大人が乗ると、いやこれちゃんとトイレできんのかな、、って不安になりませんか??みにくいけどねえ。半分くらいしか乗ってないんですよ。まあ便が出せればいいんですかね、、いやこれは、、うーん、、

 

あとこの手前の溝、開きます。床下収納があります。

f:id:enochankenchan:20190103003300j:plain

ざっとこんな感じですかね。最後に家族写真。いや可愛い。ほんと可愛い。

 

しかし、、、ここから企画されている物語は、黒猫がキャラバンを引く車で各地をほぼ一人旅する話になる予定なので、これが最初で最後の家族写真…ごめんよ…

 

ただ、車が来月発売なこと、けんちゃんにも課題があること、そして建築専攻上どうしても気になってしまうところがあるので、まあそんなところを潰していきながらぼちぼちやっていきます。魔改造ですね。

 

気になったこと。

・階段の寸法がおかしい。

  階段には、踏面(みんなが実際に踏んでるところ)と、蹴上(1段分の高さのこと)があります。踏面はまあともかく、蹴上は高すぎるともうジャンプですよね。この階段、猫たちの脚そのまんまくらいの高さがあるんです。皆さんでいうと下半身分の高さの段を上がるんですよ、1段上がるのに命がけですよね。(野生の脚力?わんちゃんありますよね。)

 

・プラ製ならではの透明感

 これ、気になりましたね。おもちゃ感がどうしても出る原因ですよね。失くしたいですね。

 

・トイレ

 うーん今の寸法だからこそ綺麗に収納されてるんだよなあ。どうしたものか。

 

大目に見たら大体は許せるんですけどね。可愛さ補正。まあここら辺をなんとかしていこうと思います。

 

電飾、、、したくない、、、、?検討しましょう。

男旅にアイロンが必要かとか、そんなところも考えます。

 

あ、お台場デートはスタバ行ったり楽しかったですよ。

ららぽーと…?なんのことだろう。

 

P.S. 正月ガチャで爆死。次回、けんちゃん怒りの課金。

 

ではまた会いましょう。明日は課題を頑張ります。