I'm singing

えのちゃんとけんちゃんが人生を謳歌しながらこの人生が何か人の役にたつかもしれないと始めたブログ。(適当)

ダーツが届きました。

今日は朝に打ち合わせがあったと思ったらもう一個打ち合わせが夜にあって10時間ほど暇になっていました。けんちゃんです。

 

で、頼んでいたダーツが届きました。

 

 

 

 これですね。箱めっちゃかっこいいんですよ。見てください。(謎自慢)



f:id:enochankenchan:20190109002058j:plain

 

少し前の型なんですかね。これがジェネレーション2なのですが、見た感じ5があったので、、

 

投げる時間もなければ詳しくもないという。

 

フィル・テイラーは知っていますよ。世界一のプレイヤーと言われていた方です。

 

残念ながら僕がダーツにハマったタイミングで引退されてしまいましたが、、

 

僕は青が好きなので完全に見た目で選びましたが、結構僕は空気抵抗を受けずにバシッと飛んで行くものが好きなので、型も相性が良さそうなんですよね。投げて見ないとわかりませんが。

 

f:id:enochankenchan:20190109002146j:plain

 

あんまり開けたところってネットで見たことない気がします。こんな感じで入っているんですね。

 

この見た目がとてもイカしてますね。

f:id:enochankenchan:20190109002127j:plain

 

ダーツというのは、この青色の模様がついている「バレル」、その先についているボードに刺さる「チップ(ティップとも)」、後ろにつく「フライト」、バレルとフライトをつなぐ「シャフト」から成り立っているんです。

 

これの材質や長さなどがたくさんあるのでカスタマイズができて奥が深いという感じです。

 

背景にできるものがなかったので愛用のMacBookです。こんな使われ方をするなんて、、、いつもはCADとか使ってますよ。

 

f:id:enochankenchan:20190109002032j:plain

 

一応今まで使っていたチップとシャフトをつけて見た感じです。一気に明るい感じになりましたね。

 

チップはボードから抜きやすいものを選んだり、シャフトは短いものを使っていました。

 

フライトは同じメーカーの全く同じ形のもの、デザイン違いを使っていました。この前投げたら破損したので今回同じものがついていて心から喜びました。

 

こんな感じで、投げる時間がなくても楽しめてしまうんですよ。罪ですよね。笑

 

おいおい時間をとって練習していこうと思いますので、もっと深い内容が投稿されて行くかもしれません。徐々に上手くなって行ったら楽しいだろうなあと。

 

えのちゃんも沼にはめるつもりです。今のところ彼はダーツを運ゲーだと思っています。早く投げに行きたいです。