えのけんブログ

えのちゃんとけんちゃんが人生を謳歌しながらこの人生が何か人の役にたつかもしれないと始めたブログ。(適当)

R2-T8を作ろう2

またブログ書くの忘れてた、あっぶね〜(アウト)

R2-T8は頭部にパテを盛りました。

f:id:enochankenchan:20210401133717j:image

いまはこんなかんじです。

3月20日ごろに第一回目のパテを盛り、硬化剤が圧倒的に足りず全然固まらなかったところからある程度固まったので今日再びパテ盛りをしました。

https://youtu.be/jzdtGimRUTU

1回目のパテはYouTubeに載せています、、、寝起きのくそテンションのカス動画です。

 

青い部分が今日追加で盛ったところなのですが、青色の硬化剤を正しく加えたので色の違いが明確です。そりゃその下は固まるわけねえわ、、笑

 

パテは種類がたくさんありますが、混ぜ合わせる系だと硬化剤の分量を間違えるとかたまらなくなります。化学変化で固まるので。揮発するやつとかだと待てば固まるんですけどねん

 

硬化剤を混ぜるタイプはゴルフボールとパチンコってよく言われたら書いてあったりしますが、僕はゴルフもしないしパチンコもしないのでそんなもん知りません。

経験と勘ですが、だいたい混ぜたものが「硬化剤の色の半分の薄さよりやや薄いくらい」になれば適量くらいになる気がします。

 

ボッシュのランダムサンダーを買ったので乾燥したらやすります。

 

バイト先の近くにおいしいハンバーガー屋さんができたのでとても嬉しいけんちゃんでした。