えのけんブログ

えのちゃんとけんちゃんが人生を謳歌しながらこの人生が何か人の役にたつかもしれないと始めたブログ。(適当)

R2-T8を作ろう2

またブログ書くの忘れてた、あっぶね〜(アウト) R2-T8は頭部にパテを盛りました。 いまはこんなかんじです。 3月20日ごろに第一回目のパテを盛り、硬化剤が圧倒的に足りず全然固まらなかったところからある程度固まったので今日再びパテ盛りをしました。 h…

R2-T8番外編 3dプリンタとフィラメント

3dプリンタを使い始めてひと月が経った頃でしょうか。ガタガタ音の中でも眠れるようになりました。けんちゃんです。 初めて3dプリンタを買った人ならではの目線でこれから検討してる初心者の人がワンチャン参考にしそうな内容を残しておきます。 僕が買った…

1/1スケールr2-d2のお仲間づくり

ディズニー関連でギリ許されるであろう趣味を公開。けんちゃんです。 ブログを書く癖が完全に死んだので更新もゴミのようにしていませんでしたが頑張って再開します。 r2ユニットを等身大で作っています。 というのも、みなさん、アメリカのディズニーランド…

しれっと、、、

過去記事をほぼ消して心機一転再スタートしました。けんちゃんです。 久々の更新です。まじで。 コロナウイルスで時間ができたのが理由ではありますが、ブログを始めたのが大学1年生?2年生?の冬休みとかかな?専攻している建築科目があんなに忙しくなるな…

前にマゼランズに行った話

けんちゃんです。僕のケータイを変える前の話なので写真がほぼないんですけど、前にディズニーシー内にあるレストラン、マゼランズに行きました。 そこは予約が必要なレストランであり、僕はその時に初めて予約したので不安がいっぱいでした。しかし思ったよ…

ブログ開設初日

こんばんは。えのちゃんけんちゃんのけんちゃんです。 なんか芸名みたい。 えのちゃんとけんちゃんの二人でブログを作っていこうと思います。基本は僕が描くと思うけど。 雑に紹介 えのちゃん 写真を撮るのとゲームが好きな人。えの散歩の司会者。 けんちゃ…